へっぽこ騎空士冒険譚

Cygamesのゲーム「グランブルーファンタジー」のプレイ記録です。

初めて一度プレイしなくなり復帰
2017の4月から本格的にプレイし始めました。マグナ編成奮闘中

イフ斧、イフ槍時々英雄再起

昨日の夜心半ばで挫折したイフ斧の交換素材。


ようやく一回目の素材が全て終わり交換することができました。


ようやくソロのExを安定して倒せるパターンを発見し自発素材を集めることができるようになり、BPも全てゼノイフに捧げどうせ戦力にならないのならとトレハンをひたすら入れ続けた結果…

イフ槍が2本も落ちました。


ゆくゆくは交換しておきたいと考えていたのでかなりラッキーですね。


ガチャ武器を凸るのは中々難しいのでなんとかイフ槍を凸ってせめてもの火パに差し込みたいものです。


そして同時開催されているこちらも復刻イベント「英雄再起」。


こちらのイベントはゼノイフリートに比べて旨味も少なく中々周回する気は無かったのですが、こちらのイベントはダマスカス骸晶を入手することができます。


これだけはなんとか入手したいと考えていたのですが、このイベントは火有利。

グラブルを再開して初めてHL、Maniacをクリアすることができました。


Maniacは回数制限がありますが非常にトレジャーが多く手に入り楽ですね。


HLはごく稀にプシュケーも落ちるようです。私も一つ入手する事ができました。

まだプシュケーは使い道がわからないのですが集められるのに越したことはないです。


どちらも頑張らないといけないのは大変ですね…