へっぽこ騎空士冒険譚

Cygamesのゲーム「グランブルーファンタジー」のプレイ記録です。

初めて一度プレイしなくなり復帰
2017の4月から本格的にプレイし始めました。マグナ編成奮闘中

ゼノイフリート

今開催されている復刻イベント討滅戦ゼノイフリート。


このイベントは2回目なのですが、1度辞めていた私にとっては初めてです。


なんといっても目玉は「六道・灼滅天の刃鎌」通常イフ斧です。


私としてもこの武器は是非とも欲しいのですが…


私の水パのメンツがこちらです。


これがまぁ、貧弱です…


コロッサス・マグナでさえ、確定流しに20分近くかかってしまいます。


いくらガチャを引けども水だけが出ない。

ここにいる小さな騎士団長ことシャルロッテもスタレジェで水の排出率が上がっている際にグランサイファーにやってきた子で、レジェフェスなどではきた試しがありません。


ここまで水に愛されていない私ですが、イフ斧がどうしても欲しい。自発者の赤箱からも出るようですが、かなり確率は低く狙うのは得策ではないようです。


何故ここまでイフ斧が欲しいのかというと、火パがかなり強いメンツが揃っているからです。



お馴染みのパークラユエル、そこにマギサやアリーザ、アオイドスと異常に偏ったSSRの排出です。(この中の1人でも水なら…)


ユエルだけサプチケでお迎えしたと記憶していますが他は自力だったと記憶しています。


ランク90超えても依然、残念なパーティの運用をしていますが今回のイベントで是非3凸一本は完成させたいと思っています。